FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/22

自治会総会で当選してしまった!

こんばんわ

今回も連チャンです。
書き込みの間が開くとなんとかネタが溜まりますが、一度にいろいろな出来事を書くと収拾がつかなくなるので分けます。

この時期になると各自治会で総会が開かれます。
いっちゃんの住んでいる村も小さいながらも自治会がありますので、先週末の日曜日に総会が開催されました。
現会長の挨拶から始まり、年間の行事報告と会計報告があります。
今年は役員改選のタイミングでしたので、その後選挙で各役員が決まります。
任期は1期2年で最大2期まで続きます。

自治会長・副会長(会計)さんはすぐ決まり、色々な役員が選出されました。
その中で「農会長」・「農産部長」という役があり、「農会長」に当たってしまいました。(´・ω`・)エッ?
歴代、いろいろな方が担当されて、どんなことをしているかは薄々解っているつもりですが、いざ当事者となると見えなかった事がいろいろとあるみたいで不安ですね。
帰宅後にネットで調べましたが、「これ!」というものがないのです。
”役所とJAのパシリ”という記事も見ました。ある意味、閉鎖的な役回りなのかと段々不安になりますね。
前任者との引継ぎがありますので、いろいろと聞いておきたいと思いますが、いやはや大変そうです。

住んでいる村の中には営農組合もあるのですが、その間の関係も腑に落ちないことがあります。
少々違和感を感じていることもあるので、これから徐々に明らかにして残して行ければと思っています。

では。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。